2013年12月26日

理想の家を見つける4ステップ(その3)

2までで不動産に関する情報を集めていただきましたでしょうか?かわいい

それでは、3です。ぴかぴか(新しい)

このパートでは、実際にモデルルームに行ってみましょう。キスマーク

モデルルームに行ってしまうと、ある程度の売り込みがあるので、るんるん

それは覚悟の上で行く必要があります。ですので、複数の不動産が

候補に上がっているのであれば、複数を同日に行くのが良いと思います。わーい(嬉しい顔)

というのは、比較が凄くしやすいです。日が変わると条件が変わって

しまう場合があります。黒ハート

また、モデルルームを見るのは日中になると思います。ハートたち(複数ハート)

もし不動産やマンションが今建築中であれば、朝や夜、そして、土日にも

物件に行ってみて、何か違いがあるのかどうかを見ておくと良いと思います。ハートたち(複数ハート)

たとえば、平日の日中は、ちょっと離れたところにある小学校が非常に

賑やかすぎて落ち着かない。それが土日の日中では気が付かないか、

大したことは無いだろう程度にしか思ってなかったといった感じです。どんっ(衝撃)

また、例えばマンションなどは、マンションのグレードや価格によって、

そのマンションに住んでいる人たちの属性が決まってしまう事があります。exclamation&question

ですので、あまり安すぎるようなマンションを選んでしまうと、そのような

マンションしか買えない人たちが住人なので、住んでからマンションの

管理に苦労することがある可能性があります。バッド(下向き矢印)

これに関しては要注意事項です。ムード

さて、そこまでチェックして大丈夫だと感じた物件であれば、たいていの場合、

住みやすい物件だと判断して良いと思います。るんるん
posted by ニュース日記 at 18:00| Comment(0) | マンション売る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

